SSブログ

東ちづる 夫 病気

スポンサーリンク




おばんです。こあらです。

これ、すごい話題になりましたね。

毎回、難病を聞くと、初めて聞く名前なので、
医療の技術がどんなに進歩しようとも治療法のない病気がいっぱいあるんだな
と感じる次第です。

東ちずるさんの夫の堀川さんが発症した病気・・・


ジストニア痙性斜頸(けいせいしゃけい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%99%E6%80%A7%E6%96%9C%E9%A0%B8

・・・今回も初めての名前です。。。


2010年頃から異変を感じて通院していたみたいですが、病名が判明するまでに1年半かかった
ようです。

症状としては、首が不自然な姿勢になり、筋肉がひどく痛むとのこと。
いまだ効果的な治療法はなく、ゆっくり休息をとることで回復にむかうことがあるとのことだ。


東ちずるさんの夫の堀川さんも長いこと時間をかけて、現在では、一人で歩けるくらいにまで回復しているそうで。

闘病生活中はパートナーの支えが一番の薬となりますね。


愛だね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。