SSブログ

タッキー 滝沢秀明 バヌアツ マルム火山 [テレビ]

スポンサーリンク




images.jpg

おばんです。こあらです。

唐突ですが、僕は旅が好きです。
仕事の関係もあるので、あまり遠出はできないのですが、いつか遠い異国の地に長期滞在(もしくは移住!)してやろうと目論んでいます。

そんな異国の地に憧れるこあらが、いつも興味津々に観るのが旅番組であり、世界遺産

一生に一度行けるか行けないかの秘境を観れる番組が明日7/17(水)21:00〜放送されますよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
テレビ未来遺産 奇跡の絶景ミステリー 地球46億年!大自然の神秘はこう創られた
http://tv.yahoo.co.jp/program/74026426/
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回旅に挑戦するゲストと奇跡の絶景とは、

●タッキーこと滝沢秀明が行く、バヌアツ共和国のマルム火山の溶岩湖!
バヌアツ共和国の溶岩湖は火口近くまで行けることから非常に有名ですが、その分非常に危険と言われています。
そこに日本のテレビカメラが入ることですら珍しいのに、アイドルの滝沢秀明さんが行くなんつったら気になりますわな。

ちなみにバヌアツ共和国はこんな国です。周りにオーストラリア、フィジーなどがあるオセアニア地域の島国で、バンジージャンプのもとになった成人の儀式「ナゴール」で有名な国ですね。

index.jpg

images.jpg

そしてこれがマルム火山の溶岩湖の動画。



人間が立ち入っていい場所じゃないっす!!
タッキーがどういう立ち回りをするか期待ですね!

続いては、

●土屋アンナさんが行く、南アフリカのサーディンラン!
サーディンランとは、毎年6月から7月にかけておこる10億匹にも及ぶイワシの大群による自然現象。
「地球最大の魚群」と称されるサーディンランは、海流の影響により、南極水域から南アフリカ東海岸を一斉に北上することで起こります。
そして、そのタイミングを狙ったサメ、オットセイ、イルカ、クジラらが大挙して、その光景がなんとも壮観だとか。

index.jpg

こちらもわくわくですね!


そして三つ目が、

●鈴木砂羽さんが行く、純白の砂丘 レンソイス(ブラジル)
レンソイスとは、ポルトガル語で「シーツ」の意。
言葉の通り、シーツのような15万ヘクタールにも及ぶ純白の砂丘地帯です。

ph1.jpg


しかし、その砂丘は雨季になると湖が出現するそうでそれがまた絶景。

images.jpg


諸説あるようですが、魚も生息してるらしい。
なぜ「らしい」なのかというとまだ調査が思うようにいっていないようなのです。
なぜうまくいってないのかというと、レンソイスの砂丘は、石英で形成されており、雨季に行くと、大型4WDでも進めなくなるほどの過酷な足場になるからとのこと。

これまた神秘的ですな。


こんな非常に楽しみな光景と、個性派ゲストが紡ぐこの番組。

7/17(水)21時はテレビの前にかじりつきましょう!!

↓↓旅行に行くなら↓↓



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。